509

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
0


    | - | - | - | posted by スポンサードリンク
    食欲の秋ですねw 21:42
    0


       昨日、友人と某カフェでケーキをいただいたんだけど、どうも糖が足りてないみたいw

      たった今、マロンケーキが焼けました
      もちろんマロンは先日自作したマロンちゃんです♪(オカマちゃんではないのよんw)

      どうしようかなー、ブランデーかラム酒塗ったら大人味かな???

      食べられるのは明日になるだろうけど・・・・楽しみ♪



      こっちは一昨日焼いたベーコンロールと、ツナコーンパンです♪
      今朝の朝ごはんでした。

      食欲の秋を満喫中です。
      | つくレポ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by jk*
      ご利用は計画的に 15:58
      0


         今日もいい天気です
        がしかし、今日は引き篭もりを決め込みました。

        で、なんとなーく先日買ったホットケーキミックスで、そして炊飯器ケーキを作り始め。

        あ、そうそう…先日ケーキ教室でスポンジケーキの作り方習ったんだったと思い出してハンドミキサーを引っ張り出す。
        もともとのレシピは材料全部を一度に混ぜて炊飯器へGOメニューです。

        先日のレッスンの要領で、卵と砂糖をスポンジケーキ仕様に泡立て、溶かしバター、粉を投入。
        と、ここで気がついた…牛乳入れ忘れ

        結局綺麗に混ぜるため、泡だて器使用…ここで最初に泡立てたの完全に無駄w

        そして炊飯器へ。

        炊飯器で作るメニューって、炊飯器と分量の相性があったり、そもそも米以外はダメって物もあるようですが、そんなの気にせず入れる(そこらへんだけB型w)

        スイッチオン!!!!!!

        一度の炊飯で出来ると思ってなかったけど、お昼くらいに初めて3時になってもまだ出来ず(笑
        たまりかねて、フライパンで焼きました(爆

        焼けていなかったのは表面だけで中のほうはさすが3時間の成果か火が通っていました。
        でも予想以上にしっとり重たい生地に(笑


        まぁアレです…なんとなくケーキ作りたいって思ってたのを、中途半端に手を抜こうとしたら余計に面倒になったって話しですwww

        ご利用は計画的に(ぷ)



        ちなみに添えてあるのは一緒に手作りしたラズベリーのジャムです♪@これはうまく行きました。
        そして焼き終わったあと、うちの炊飯器にはパン用メニューがあるのに気づきました(w
        | つくレポ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by jk*
        | 1/1 |