509

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
0


    | - | - | - | posted by スポンサードリンク
    記録! 01:06
    0


      仕事帰り、ステラおばさんのクッキーの詰め放題にいってみました。

      ネットで調べると袋からはみ出して、何かオブジェのよう。
      食べたい、と言うより挑戦したい!(笑)

      袋がのびないので意外に入らないのだが、がめつく行かねば。

      記録は19枚。1400円弱のクッキーを880円で購入することができた。

      また行く。食べたい訳ではないが『そこに山があるから!』なノリで( *´艸`)
      | 食べ歩き | comments(0) | trackbacks(0) | posted by jk*
      柿ぴー 00:40
      0
        柿の種 ご当地選手権

        晩御飯が柿ぴーの日が続いてます。
        じゃない場合はおでん。

        柿ぴーだとセブンイレブンのが一番美味しい。
        亀田も柿の種とピーナツの比率が計算されているそうですが、セブンのはピーナツが美味しい?
        でん六のピーナツらしい。

        今日は山ぶどう山椒っていうのが気になって亀田+セブンのバタピー。

        黄金比率ではないのだろうけど美味しい…(?˙?˙?)

        ご当地柿ぴー、色々気になりますね。

        群馬の焼きネギ、静岡の桜えび…他の地域のもコンビニで並ばないかな?

        ご当地柿ぴー
        | 食べ歩き | comments(0) | trackbacks(0) | posted by jk*
        これな! 00:35
        0


          これ↑、飲みました?
          美味しかった〜?

          寒くなってきて、ワインが美味しく感じる季節になってきましたね?



          | 食べ歩き | comments(0) | trackbacks(0) | posted by jk*
          鴨せいろ 18:22
          0
            ドライブがてら、気になっていたお蕎麦屋さんへ。



            鴨せいろって食べて不味かった試しがない。

            が、ここの蕎麦はもうリベンジしない。
            蕎麦の香りがしないんだもの…。
            蕎麦湯もただ蕎麦粉を溶いたお湯のような味だった。

            雰囲気は良かったんだけどなぁ…

            もう一軒、足を延ばすつもりだったけど、さすがにお腹に余裕がなかった?

            あの店は次回のお楽しみ?
            | 食べ歩き | comments(0) | trackbacks(0) | posted by jk*
            記録更新!!! 22:33
            0
              きのとやカフェでケーキをいただいてきました。
              60分ケーキ食べ放題。

              7個半…前回は4個目あたりで震えが来たw
              食べているのがこんなに苦痛なのは初めてだった(笑)

              もともとフルーツや生クリームのケーキが好き。
              お腹にたまらないケーキを考えながらチョイス。
              こんな高カロリーなもので、お腹にたまらないなんて言いぐさもどうかと思うけどw

              何を食べてても3つ目あたりから苦しくなってくることがわかった。
              美味しく感じたのはミニぜんざい。ミルク感たっぷりのソフトに苺、底にはあんこと
              牛皮?っぽいもちっとしたものが入ってた。

              最後にオーダーミスのお詫びにブリュレロールはいかがですか?と声をかけて頂いた。
              それ、食べたかったやつ!と二つ返事だったけれど、
              サイズが思ってたのの2倍はあって、半分ほど食べてごめんなさいした。

              ご馳走様♪ 残り半月、また頑張らねば。

               

               
              | 食べ歩き | comments(0) | trackbacks(0) | posted by jk*
              発見 20:33
              0
                 

                 5連休の3日目。
                 
                 日帰り程度の遠出を考えていたが、天候イマイチ。

                行き先を調べたり、天気をチェックするうちに行き先の空がどんどん曇っていき、近場で過ごすことに。

                むしょうにお蕎麦が食べたくなって、初のお店へ。

                こんなところに店があったんだ…という場所。近くまではよく行くけれど、まったく知らなかった。



                辛味大根の蕎麦と限定で出している野菜の天ぷらをいただくことにした。

                正直、蕎麦の美味い・不味いはわからない蕎麦音痴
                いい歳して蕎麦湯ってどうしたらいいのかも不確かな私。

                蕎麦の味よりも辛味大根が気に入った。
                山わさびにも似たような、ツンとくる香り。『辛いから加減して入れてください』と声をかけられたけど、結局全部入れていた(笑)

                お腹を満たして、店に辿り着くまでに見た紅葉の中を歩いた。
                もうちょっと枯れた感じも好きなんだけど…こんなふうにカラフルなのもまたいい。

                ついでに、いつも行くおひとり様ぼんやりポイントへも偵察へ。
                ここへ行って、人に逢ったことはないのだが、散策中と思しき老夫婦を見かけたのを不思議に思い奥を見に行った。



                貯水池?のようなものがあるのは雰囲気から察していたが、わざわざ貯水池見る人もいないでしょ…
                だから見たことが無かったの。

                土手をのぼってみてビックリ。紅葉がとても綺麗でした。
                この貯水池?沿いの獣道を歩いて奥まで行けるようでしたが、なんせ熊が怖くて…(たぶん熊なんか出ない場所w)
                木々の分量がちょっと多いとすぐ熊の妄想してしまうので(笑)

                明日からはまた天気が崩れるみたいで…次に来たときにはもう葉も落ちているかなぁ。

                老夫婦がここを教えてくれた気がしました。
                | 食べ歩き | comments(0) | trackbacks(0) | posted by jk*
                白老牛バーガーを食べ比べ 22:31
                0


                   旅に出たら、ちょっとした食くらい楽しまねば
                  とりあえず室蘭方面に行ったらいろんなお店が出している白老牛バーガーですか。安いしね。

                  ↑これは8月にいったときの上村牧場の白老牛ベーグル。800円也。
                  ベーグルにしちゃぁちょっと高いし、受け取ったときには『え?こんだけ?』とボリュームのなさを感じたんだけど、めちゃめちゃ美味しかった
                  いいお肉、使ってそう…そして、普段自分はたいしたもの食べてないのねと実感(笑


                  そんな前回の感動も引き連れて、今回はリーズナブルな『べこや/牛屋』さんへ。


                  ↑炭火焼バーガー ↓ビーフカツバーガー

                  ↓チーズメンチカツバーガー

                  それぞれ400円前後の価格帯で3個で1100円でした。

                  なんかさー、バンズが冷たかったり…
                  ビーフカツのソースも変な味。
                  炭火焼、チーズメンチも食べられなくはないけどマックのほうがまだいいなって正直。。。えぇ。


                  もう一度、年内行けるかなぁ…
                  雪のうっすらかぶったトッカリショみたいなぁ。。。♪



                  あ…あと、 『なまら塩』 って昆布塩気に入ってます。しょっぱいけど甘さを感じるお塩で、最近これ以外使ってないんだよねー。


                  | 食べ歩き | comments(0) | trackbacks(0) | posted by jk*
                  食道楽 18:58
                  0


                     相変わらず休日は天気に恵まれません
                    なので最近も食道楽気味です

                     美味しいと評判のスープカレー屋さん『SURYA(銭函)』に行ってきました。
                    海の季節の終わった銭函は人もまばらで、海の見えるテラスでいただきました。
                    はじめてなので何もわからず、お店の人のアドバイスを聞きながらマトンカリとチーズ入りナンをオーダー。
                    チーズ入りナンはお店の人の言っていた1.5倍の大きさwうそやーん…食べ切れませんわぁといいながら食べたけど、カレーは半分くらい残しちゃいました(涙
                    味はまぁ、普通…かな。☆3つ、妥当な評価だと思います。
                    札幌はスープカレー盛り上がってますが、これは・・・と通いたくなった店はまだないですね。
                    今までの一番はやはり旭川の『インド』です。



                    これは先週???行った夕張の花畑牧場。
                    ホエー豚・・・貧乏舌なのか大きな違い実感できず
                    が、しかし…カチョカヴァロは美味でした。買ったのは花畑じゃないけどねw
                    もし買うなら、長沼のアイスの家をおすすめします。期限切れ間近、もしくは形の悪いカチョカヴァロ、お安く売っていますので



                    これは先日自作したタコス
                    めちゃウマーでした



                    そんなわけで次の休みがピッカピカのお天気でありますように
                    | 食べ歩き | comments(0) | trackbacks(0) | posted by jk*
                    アトリエテンマ 22:24
                    0


                       私のお休みは、どーもお天気に祟られ気味・・・
                      っていうか、夏の北海道ってこんなだったっけ??と考えてしまいます。

                      この日も朝から雨模様
                      こういう日はやっぱ食に行くわけですよ。。。
                      お友達に情報通がいるためか、どんどんいきたいお店が増えてゆきます。

                      このアトリエテンマは野菜パフェがメニューにあると聞いていて、ぜひぜひ行ってみたいと熱望していたところ。ついでにすぐご近所にココペライという洒落たパン屋さんがあって、パンを買いがてらついでにパフェも。。。ということに。

                      ナビがあればどこでも行ける…気がする精神で今回は無事到着
                      ココペライはデニュッシュ系のパンがオススメ。そして明太子フランス発祥の店?!という友達のアドバイスも聞かず、ハードなパンが好きな私はバケット系を次々と買い漁り(笑)

                      その足で斜め向かいにあるココペライへ。
                      野菜パフェしか頭になかったので野菜パフェをオーダーしてみました。


                       黄色いのはかぼちゃのジェラート、生クリームの下には枝豆のジェラート、下の層にはチョコのジェラート。カボチャやサツマイモなんかがシャリシャリゴロゴロ・・・枝豆っちも入っています。これが不思議と違和感なくて、あっさり美味しいパフェでした。

                       相変わらず女同士の話は尽きることなく…最初から最後まで居ましたね的な(笑)


                      次の休みは晴れてほしいな…
                      次雨だったら、某所のパン屋さんへ突撃なのですw


                      あ、今 ネカフェより接続してます。
                      ネカフェのマッサージチェア、最高っっっ
                      | 食べ歩き | comments(0) | trackbacks(0) | posted by jk*
                      | 1/1 |